2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

復習テスト

サピックス4年最後のテストでしたが、たった今自己採点しました。


算数がかなりのダウン・・・。


問題の中身をまだきちんと見てないのですが、課題が多く発見されそう。



ちなみに、テスト前にやったことは、


理科と社会の予習シリーズ総合回の問題を全てやり直しました。


最初は演習問題集の総合回のみをやらせていたのですが、
思った以上に躓いていたので、予習シリーズの方にしました。



算数は大丈夫かなと思っていた・・・。




なお、復習テストが終わった日のさくらとの会話。


「これでとりあえず4年生は終わったな。」


「そうだね。じゃあ、5年の予習シリーズを早く買ってよ!


「は?まずは4年のを終わらせてからな!」


「あぁ、そっか。」



やる気だけはあるみたいだけど、結果が伴ってない!


しかも勉強をしている様子からすると、特にやる気もない!




新5年が始まるまでの1週間、少しは補強していかないとな、と思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する