2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

小テストのチェック

ちょっと久々の更新です。


仕事が繁忙期なのと、私もちょっと勉強をやっているためです。




さて、新小5の授業ですが、小テストの点数をチェックするようにしました。


毎回の授業で行われる、その単元の小テストです。


それと、授業前に行う算数の小テストもです。



何で今更・・・ですが、授業についていけていないのではとの不安からでした。



聞いてみると、満点がない。



とはいえ、どこが間違っているのかを教えていく
というよりは、プレッシャー重視です。


なので、中身まで見てません。


始めて次の週からは、少しずつ満点が出ています。


あぁ、こんなことでも少しはやる気が出るもんなんだと、驚きです。



さて、最近は「今解き教室」や「コアプラス」も始めましたが、
何とか回ってきたので、少しずつですが予習シリーズにも
手が出せてきています。


サピックスがない火曜と木曜が2時間、土曜と日曜が3時間(図書館)。


1週間で合計10時間くらいでしょうか。


これが新小5として多いかどうかは分かりませんが、
音楽の習い事が土日も入ってくるので、精一杯です。


とりあえず時間より精度を上げて乗り切りたい
と考えている今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する