2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

四谷大塚:6年生7月 第2回合不合判定テスト(女子)

結果は、


四谷大塚:6年生7月 第2回合不合判定テスト(女子)
偏差値
算数62 国語64 理科57 社会65 4科目64 順位 約420位/6941人中


でした。


さくら第一志望校の判定は40%。


サピックスとは偏差値の違いを思い知ることになりました。


ただ、ちょうど良い感じの点数を取ってきてくれて、
私としてはありがたいなと思いました。



「さくら、合不合の結果出たよ。」


「うわ、どうせ悪いんでしょ。」


「うん。あなたの行きたい学校は40%でした。」


「あぅ・・・。」


「ということで、志望校を変えなくてはならないな。」


「ちょっ、待って!」


「仕方ないだろう。そういう判定なんだから。残念だな。」


「ちゃんとやる!ちゃんとやるから!」


「やるやる詐欺はもういいよ。転塾も視野に入れて・・・。いっそ、また俺とやるか?」


「いや、サピックスだけは辞めたくない!楽しいんだよ。」


(私との授業、そんなに嫌?傷付くなぁ・・・。)


「結果が伴ってないのではなぁ・・・。有名中(主要中学の過去問集)もじきに届くしね。」


「ちゃんとやります!」


もちろん、サピックスを辞めさせる気もありませんが、夏休みに向かって今一度気を引き締めさせようと思いました。




まぁ、少しは響くと良いなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する