2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

公立中高一貫

私の頃にはなかった学校がいくつも出来てますね。


裕福ではないうちみたいな家庭にとって、ありがたい制度だなと。


実は娘の中学受験を決めたのは、ここに受からせる為でした。


過去問をネットで見付けて解いてみたところ、ほぼ正解だったので、これなら教えられるかなと考えたわけです。


塾代を惜しいとも思いましたし、過去の経験をある程度活かせるんじゃなかろうか、そう思いました。


聞くと周りでもまぁいますね。公立中高一貫を狙っている家庭が。


約30年前に中学受験したのは、学校で私くらいなものでしたが。


中学受験に興味もってくれる人が増えるのは嬉しい反面、ライバルが増えるなぁと考えたりします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する