2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

ブログタイトル変更

ひとの家を心配している場合じゃない、と心機一転。


イラストも妻に新しいものを作ってもらい、アップ。



とはいえ、さくらも2年生の頃よりかは甘えも少なくなっているんだろうけど、
2人だけで授業が成立するのかなぁ・・・。


そんな久々2人だけの次回授業は「サピックスオープンの振り返り」。


予習シリーズでは現時点で出てきてないことも、
サピックスオープンには出題されてそう。


どこまで食らいつけるのだろうか?




そういえば、授業が成立しない場合、ついに塾へお願いすることになるので、
塾選びも考えていかないと・・・。


私の負担が減るとはいえ、お金もかかるし、何より寂しさがあります。


授業の様子が見れないと、どこで躓いているのか、どこが理解していないとか、
把握できない怖さがある。


そのうちテストの数字だけでさくらを見るようになったら、
的確なアドバイスが出来るだろうか?


ま、新小5からとは考えているので、まだ時間はある。


ゆっくり考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する