2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

私の中学受験

私は約30年前に中学受験しました。


「学校の勉強簡単なのでつまらない。」と親に言ったのがきっかけでした。


親もこいつの鼻っ柱折ってやりたいと思って、塾に連れてったみたいです。


4年生から通いました。嫌々ながら。なので、宿題も全くやらず。四谷大塚の週テストで算数7点偏差値23取ったことあります。


そう思うと、今の2人はちゃんと宿題やってくるし、偉いなぁと思います。
もちろん本人たちにも伝えてます。「先生、全然やらなかったよ。なので、先生よりも上の学校狙えるんじゃない?」


まぁ、一番は「ん?誰のために授業やってるの?」って私に言われるのが嫌だからなんでしょうが・・・(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する