2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

概況

初めまして。かずしと申します。


現在、小学4年の娘とその友人を中学受験合格すべく、自宅でなんちゃって塾をしております。


面白いですよね。中学受験。子供たちの成長が本当に嬉しかったり、逆にイライラすることも多いですが、そんな日々起こる日常でのエピソードを交えながら、中学受験に興味ある方々に良さを伝えられたらな、とか考えてます。


現状
小学4年生2人を予習シリーズを使って教えてます。
週3日×3時間です。


娘は、はなまるりとる2年から親塾、ただ実の親子だと娘は怠ける、私は感情的になるで滞っていて、第三者を入れたほうが良いということで娘の友人も参加。3年のはなまるりとるは、生徒2人で1年間やり、今に至ります。


先日の四谷大塚全国統一小学生テストでは、2人とも偏差値60超えました。


このままいってくれると良いなと思いつつ、そんなに生易しくはないのも知ってますので、日々精進あるのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する