2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

栄光ゼミナール:4年生11月 公立中高一貫オープン

結果が送られてきました。


栄光ゼミナール:4年生11月 公立中高一貫模試
偏差値
適性検査Ⅰ70 適性検査Ⅱ69 2科目72 順位10位以内/578人中


また外部受験生だけの結果なんでしょう。


母数が少なすぎて、偏差値も順位も参考になりません。


主語・述語を正しく選ぶことが出来ずに点数を落としているのに・・・。


とはいえ、上記の問題点が発見出来たりもするので、今後も受ける予定です。




さて、さくらと一緒に夕飯の支度をせねば。


私と同じく不器用なんですが、何故か一緒に料理をしたがります。


「課題終わったらゲーム」よりも、「課題終わったら一緒に料理」の方が、
集中して終わらせようとします。


夫婦ともにゲーム好きなので、ハードはたくさんあるのですが、さくらはそこまで好きではありません。



今、よく遊んでるのは「オリケシ」です。


ドットみたいな細い消しゴムを組み合わせて、オリジナルの消しゴムを作るおもちゃです。


あとは、ワンピースを全巻読破してました。
(夫婦ともに好きで全巻所持していますから、全く否定しません。)


まんが日本の歴史も読んで欲しいよなぁ、と思うのですが、
読書を強制したところで覚えないし、今のところは放置です。




最近、取り留めのない駄文になってますが、ご容赦くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する