2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

クラス昇級?

先日のマンスリーテスト、コース基準点が出ました。


やや上位クラスの基準点になりました。


とはいえ、コース昇級は校舎規模によって決められた範囲だけ・・・。



おそらく、上がるとは思うのですが・・・。


「掲示板とかにそういうの貼ってないの?11月〇日からはこの教室に行ってね、みたいな一覧表。」


「ん?あるのかな?知らない。忘れてた。でも、こんなのもらったよ。」


なにやら表彰状。クラスで?コースで?一番になるともらえるみたいです。


じゃあ、昇級なの?



さて、サピックス入塾20日も過ぎてしまいましたが、手探りですが毎日の学習内容を決めました。



算数 基礎力トレーニング


算数 ベイシック基本60題 平面図形


社会 白地図トレーニング


基礎トレは朝に必ず10分。他は1日の量を決めて、塾日以外に実施。



こんなに少なくて大丈夫かな?と思いもしますが、
かずし塾の時は宿題以外ほとんど課していなかったので、まずはこれで。

×

非ログインユーザーとして返信する