2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

気を引き締め直す

仕事で出る以外は、自宅にこもりっきりの日々。


スーパーも週1回に何とか抑えてます。


とはいえ、何かと気忙しい今日この頃です。



サピックスは動画配信だけでなく、Zoomで授業をやるとのこと。


色々とセッティングしましたが、今どきの技術はすごいなぁ。


とはいえ、授業そのまんまではなく、あくまでも補講という感じでした。


戦時中かとも思えるこの事態、多くを求めてもいけないのだろうし。


何かしらさくらのモチベーションが保たれれば、それで良いと思います。



さて、そんな中、4月の終わりに四谷大塚第2回公開組み分けテストがありました。


もちろん自宅受験です。


が、あまりに酷い結果でした。


550点中330点程・・・。偏差値は出てませんが、50を切るかと思います。


なので、自宅学習時間が多く取れる今だからこそ、かずし塾を少し復活させようかと。


今から2月に始まっているものをやるのもどうかなとは思いますが、
やらないよりはやった方が良いということで頑張ろうと思います。



そういえば、今日はコロッケをさくらと一緒に作りました。


こういう時間が取れるのも、学校もサピックスもないからだろうということで、
少しでも楽しんでいかなくてはな、なんて思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する