2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:5年生3月度復習テスト

新型コロナウイルスの流行により、自宅受験。


なお、小学校もサピックスも4月中は無くなりました。



結果は、


サピックス:5年生3月度復習テスト
偏差値
算数64 国語65 理科54 社会56 4科目63 順位 約450位/6621人中


でした。


いつもの通り理科・社会が伸びず。



ちなみに、テストの時間管理は私がやったのですが、
終了2分前くらいに行くと、さくらは


天を仰いでいる


終わってから、もうちょっと見直ししろよと注意しました。


結果、算数は計算間違いをしているという・・・。




さて、最近はお互いの集中のため、一緒に勉強をすることが増えてきました。


何もない部屋で各々の勉強をする。


とはいえ、私もそこまで集中できないので、さくらの学習時間は1日3時間ほど・・・。



私がやれていないので「もっとやれ」とは言えないし、
私の中学受験時代は3時間も出来なかったし・・・。



また、「分からない問題あったら、解説しようか?」と言っても
「いや、いいよ。自分でやる。」という風になってきてしまい、寂しい限りです。



少しずつ大人になっているのか、そうでもないのか、よく分かりません。

×

非ログインユーザーとして返信する