2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

組分けテスト自己採点:新6年3月

自己採点結果


算数8割 国語7.5割 理科5.5割 社会6割


4教科では7割強かなと。



算数、基礎トレの〇付けを妻にやってもらい、
サボりを阻止することで、持ち直す。



しかし、相も変わらず悪い理科社会。


地震速報は気象庁。災害庁というのは存在しない。


地震大国に住んでいて、この常識の欠如。私が震える。


ばねばかり・・・、間違いだらけ。私もはかりようがない。


1世紀は「1~100年」を知らない。私は・・・(無理でした)。



朝 基礎トレ・理科デイリーステップ


火曜 サピックス


水曜 前日の宿題


木曜 サピックス


金曜 前日の宿題


土曜 サピックス


日曜 火曜・木曜の宿題以外 前日の宿題


月曜 土曜の宿題以外


とりあえず以上で家庭学習を進めてますが、
サンデーサピックス(9月から日曜もサピックス)が始まったり、
過去問演習とか入ってきたら、もう手に負えないのは自明の理。


とかも悩みますが、


さくらと琥珀糖作りにチャレンジしたりと、まったりムードです。

×

非ログインユーザーとして返信する