2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

運命の出会い・・・となるか?2

帰宅後、まことくんママにあんりちゃんママに会ったことを報告。
おそらく1週間以内にそちらにコンタクトあるから、その時はかずし塾のこと言っても良いよ。と伝えました。


まことくんママ「幼稚園卒園以来、あんまり話してないから、来ないと思いますよ。」


2日後に、あんりちゃんママからまことくんママに連絡あり。


思ったより早い。真剣に悩んでいるのかな?
けど、塾選びに悩んでいるということは、中学受験未経験なのかな?


会ったときに、うちに来てもらっても構いません、とまことくんママに連絡。



まことくんママ、あんりちゃんママと私の三人で面談になりました。


あんりちゃんのご家庭
お母さん:地元高校→知らない大学出身(聞いたはずだけど記憶にない・・・)
お父さん:地方出身→県立トップ高校→国立難関大卒業
あんりちゃん:公文他習い事多数


お父さんの経歴はすごいものでした。一度会ってみたいなと思わざるを得ない。


よく分からないけど、小学校受験を考えていた。でも、地元の小学校が近いからやめた。なぜ中学受験をさせたいのかというと、大学受験をさせたくないから。あんりちゃんもその頃になったら、遊びたいだろうとのこと。え?と思うが、お母さんがそういう人生だったため。お父さんはそれに反対。付属上がりは碌なやつがいない。
中学受験を公文で相談したら、うちでは難しいと言われた。なら、塾に通わせなくちゃと思うも、決まらない。


そんな状況でした。



で、かずし塾の説明をすると、
「え?ただで中学受験まで面倒見てくれるんですか!じゃあ、あんりだけじゃなくて、弟もいるのでそこまでお願いします!」


絶句でした・・・。まことくんママが可愛く見えるくらいに。
「いや、これはさくらの為にやっていることであって、そのあとはやりません。それでもご希望なら、授業料は頂きます。」
落胆するあんりちゃんママ。


「とりあえず、授業見学に来てみたらどうですか?三人くらいまでだったら何とかなると思いますし。」


そんなこんなであんりちゃん、体験授業に来ることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する