2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:6年生第2回合格力判定サピックスオープン

夏の頑張りは9月には出ない。


なるほど、確かに10月に出ました。悪い方にですが。



結果は、


サピックス:6年生第2回合格力判定サピックスオープン
偏差値
算数55 国語69 理科54 社会58 4科目60 順位 約1060位/7760人中


でした。



算数が酷すぎました。


理社もいつも以上に悪い。


国語で挽回するも、それがなかったらと思うと・・・。


とはいえ、判定は50~80%。


眉唾も良いところだと思いました。



とにかく成績は下降中。


さくら自身も少しは身に染みたようなので、
こちらの言うことも少しは聞くようになりました。一瞬ですが。


その一瞬の時に約束したのが、


小説・漫画・アニメ・ゲームは我慢する


でした。



ようやく、やるべきことはやらせるという管理体制に入りました。この時は・・・。


精神的成長は見込めなくとも、第一志望校Aに届かなくとも足掻きたい。



とはいえ、過去問も合格最低点を取ることが出来ず。


親ばかりが焦るという事態になり、お守り校を探すようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する