2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:6年生第3回合格力判定サピックスオープン

本日は最後のマンスリーテストでした。


もう12月だという感慨もなく、バタバタとしている日々。


というわけで、11月中旬に受けたSOの結果です。



9月10月あたりに勉強をサボっていたために、


「あまりにやる気が見られないのなら、中学受験終了な。」


と通達している状態でした。




結果は、


サピックス:6年生第3回合格力判定サピックスオープン
偏差値
算数69 国語64 理科60 社会61 4科目67 順位 約250位/7502人中


でした。



あれ?4科目とも偏差値60超えている・・・。


合格判定は全て80%。




さくらに聞きました。


「久々に良い結果だったと思うんだが、要因は何?」


「え?お父さんに凄まれてたから、集中して受けた!」



(はぁ?親に発破かけられると頑張って、かけられないと頑張らない!?
って、そういうとこやぞ!
精神的に未成熟ということは!)




やっぱり第一志望校Aには受かる気がしない。


それだけではない。実は受ける予定の4校とも、過去問が合格最低点に届かず。


4校目はお守り校として考えていたんだがなぁ!


ここら辺のエピソードも書きたいとは思っているんですが・・・。



1つだけ声を大にして言いたい、


合格可能性80%って出ましたけど、本当ですか?



全くもって悲壮感漂う日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する