2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:6年生夏期講習マンスリー実力テスト

前回の記事が一月前・・・。


一応、元気には暮らしてます。


ですが、夏期講習もカキシ(夏期集中志望校錬成特訓:夏休み最後の5日間の講習)も終わってしまいました。



基本、本人任せの放置状態での夏休み。


有名中は科目別校舎指定+3校分やりました。


塾の宿題だけはちゃんとこなしたようです。


旅行にも行かない、もといコロナ禍で行く気にもなれない。


なので、小説・漫画・ゲームが捗っているようでした・・・。



さて、そんな感じで受けた夏期講習マンスリー。



結果は、


サピックス:6年生夏期講習マンスリー実力テスト
偏差値
算数49 国語65 理科65 社会60 4科目60 順位 約1000位/6452人中


でした。



はい。天王山に敗れました。敗走途上の山中で農民に討ち取られました。



理科だけはいつもより良いのですが、それを嘲笑うように掻き消す算数。


入室時(4年生10月)に次ぐ最悪の成績。


全部書けているのに間違う=ケアレスミスですが、
もはやこの時期では不注意ではなく、実力不足と考えられます。


さすがにこのままにしておけないので、有名中の算数が易しい学校を4校選んで実施。


すると満点は取れる・・・。



αから落ちたら、何か思うこともあるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する