2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

春遠からじ、とは言えない

サピックスは新型コロナの影響で、本日明日と春期講習がお休み。


ちなみに、組分けテストのコースはαでキープ出来ました。ギリギリですが(苦笑)



春期講習休講について、さくらは・・・


「何それ。残念・・・。」


「まぁ、しょうがないよね。外出自粛要請も出てるしな。」


「じゃあ、庭で縄跳びやるのもダメなの?」


「それは良いよ・・・。」


元々、スポーツが苦手なさくらですが、ここまで続くと体を動かしたいという衝動が出てくるようで、毎日縄跳びをやっています。


この時期に勉強進めればよいのに、と思うことはあるのですが、あまり強くは言えません。


理由としては、


1、自分事になることを待っている
2、私が勉強をしていない


そう、最近さぼり気味です。というのも、図書館がどこも閉鎖し、家でやるものの集中が出来ません。


親が頑張っていないのに、子供に頑張れとは中々言えないものです。



野菜が安くなってきて、うきうきする季節になってきてはいますが、
社会情勢や家の状況など、なんとも芳しくないなぁ・・・。



まずは勉強してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する