2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:6年生第1回合格力判定サピックスオープン

結果は、


サピックス:6年生第1回合格力判定サピックスオープン
偏差値
算数63 国語62 理科63 社会61 4科目65 順位 約420位/7727人中


でした。


国語の記述問題で自己採点より落とし、400点届かず。


志望校判定は書いているところ全て80%でしたが・・・。


学校別の40%があるので何も喜べず。


というより、そこまで出来た感はない。しかし80%。



眉唾も良いところだが、さくらがまたこれで気が緩むかな・・・、
と思って聞いてみると、


「ん?これは鵜呑みに出来ないでしょ。
だって、私40%だったんだよ!
もっと難しい問題でどこまで出来るかで計らないと。」


(なら、満点取ってこい!)


という気持ちはぐっと堪えました。



まぁ、気が緩むは無さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する