2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:5年生10月度マンスリー確認テスト

いつのまにか終わってました(冷汗)。


仕事と自分の勉強にかまけ、いよいよさくらを構っていない状態。



テスト1週間前くらいの会話。


「テスト勉強、少しはしておいたら?一応、計画立ててみてよ。」


「うん。じゃあ、ホワイトボードに書いておくね。」


「ま、中身も確認しないと思うけど。」


というわけで、ホワイトボードそのままが以下です。


社会 基礎


理科 1~4(基礎)


算数 AB(宿題)


国語 後ろの漢字練習


書かせておいて何ですが、具体的に何をしているかは分かりません・・・。


これで足りるものなのか、とか、
これは多すぎるだろう、とか、
何も思いつきません・・・。


ま、自分で考えてやっていることだから、善し。


自己採点も本人のみにさせていて、自己採点より13点落ちてました。



結果は、


サピックス:5年生10月度マンスリー確認テスト
偏差値
算数62 国語63 理科50 社会64 4科目62 順位 約740位/6954人中


でした。



理科が過去最低をマーク。α落ちかなと。



さて、今更ですが、この記事を書く前に、
とりあえず理科だけでもテストに目を通そうかと思うも、見当たらず。


さくらの部屋に入って睡眠を妨げるのも違うと思うし・・・。




というわけで、私がテストの見直しすら出来ていません・・・。


もうちょっと見てやらなくてはいけないと思いつつも、
さくらは、父親の介入に嬉しいどころか、鬱陶しく感じている節もあって・・・。


とはいえ、α落ちしたら、介入する予定です。



さて、明日は図書館で一緒に勉強しようっと。
(互いに自分の勉強をするのみですが・・・。)

×

非ログインユーザーとして返信する