2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックスオープン自己採点:5年11月

早いもので、もう11月。


そういえば、先月のマンスリーテストのコース基準は、
一応ギリギリでαクラスに残らせてもらってます。



さて、11月3日にサピックスオープンと
全国統一小学生テスト(四谷大塚)が重なりました。


サピックスの問題ばかりに慣れてもな・・・と思い、
全国統一小学生テストも受けさせました。


午前:サピックスオープン、午後:全国統一小学生テスト
というスケジュールだったのもあります。


サピックス生としては、サピックスオープンに全力投球したいので。



とはいえ、普段の勉強以外何の準備もせず、
「とりあえず当たって砕けてこい」作戦です。


ま、課題がたくさん見つかった方が良いな。(勉強やらせていない言い訳)



今回の付き添いは私だったもので、
テストに送り出したら駅前のドトールで勉強。


全統小の最中は、サピックスオープンの問題を預かっていたので、
今回は眺めました。


う~ん、やっぱり理社は勉強し直してないから、もう分からないなぁ。
算数は、それほど難しくもなさそうだけど、量は多いかな。
国語は記述多めだな。苦戦しそう。



サピックスオープン後
「お疲れさん。どうだった?」
「うん・・・。まぁ、いつものマンスリーよりかは難しいよね。」



そんなわけで自己採点結果


算数6割 国語6割 理科6割 社会5割


4教科では6割ってところです。


算数・社会が思ったより出来てなかった感想です。



400点に乗ればなぁ、っていつも思ってるのに、300点ですか・・・。


今回の志望校判定は厳しい結果になること間違いなしです。


また、B(思考力と記述力)が悪そうな印象です。



少しは堪えて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する