2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

新6年生発進!!!・・・のはずが

先輩の6年生本番という時期でしたので、サピックスは1週間休み。


尚且つ習い事も緊急事態宣言につき、軒並み休み。


となると、時間のあるこの1週間は大事ということで、
「5年生の振り返りを考えてみて」と計画を立てさせました。


確認すると結構なボリュームで、
「多分、終わらないだろうな」
と半ば諦めの気持ちでした。


空白の1週間が始まると、
ゲームもアニメも読書も貪る様にしていて、
「絶対、終わらないだろうな」
と確信に至りました。


そんなこんなで、2月9日朝。


「どれだけやれたか見せてみて。まずは基礎トレ。」


「・・・・・・。」


「ん?どうした?」


「ない・・・。基礎トレがない。」


「は?じゃあ、1日もやってないってこと?」


「・・・うん。」


とりあえず学校に行かせました。


さくら学校より帰宅。


もう新6年初のサピックス授業に向かわなくてはいけない時間です。


「送ってください。」


「ちょっと!基礎トレは見つかったの?」


「いや、まだ。」


「じゃあ、先生に頭下げてもらってきなさい。もらえるかどうかは分からないけど。」


「いや、あそこにあるとは思うから・・・」


「じゃあ、見つけてから行きな。」


10分経過。


「ありました・・・。」


その後、車中や塾後に詰めました。


他の勉強進捗を聞く前に頓挫しました。


基礎トレは妻が〇付けすることにしました。



またマンスリーも近いのにこの体たらく。


もう1年ないのですよ!大丈夫!?



・・・大丈夫ではないですね。はい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する