2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:4年生12月度マンスリー確認テスト

結果は、


サピックス:4年生12月 12月度マンスリー確認テスト
偏差値
算数60 国語59 理科52 社会54 4科目59 順位 約1250位/6982人中


でした。


全体的に精細を欠く答案。まだ慣れていないのかな?


算国は少しずつ上がっている気がしますが、理社が伸びてこない。


テストの解き直しをやりましたが、知識が定着している様子が感じられない・・・。


自分で教えている時ならば、授業中に「ここの理解浅いな。もう一回やるか。」とか出来ていたのに、それが出来ないために定着につながっていない


さくらもそういう環境(理解度を気にしてもらえる)に慣れてしまっていたんだと思います。


もちろん塾というのはそういう場所ではないのだから、さくらに慣れていってもらうしかないですね。


一緒に復習やるかな・・・。


ただ、やりすぎても塾の意味なくなってしまうしなぁ・・・。




とはいえ、まずはαを目指して、上がっていくのみです。


1月の組み分けテストは、対策の勉強をしてから臨みたいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する