2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

サピックス:6年生6月度マンスリー確認テスト

結果は、


サピックス:6年生6月度マンスリー確認テスト
偏差値
算数57 国語62 理科59 社会62 4科目61 順位 約810位/6509人中


でした。


算理が足を引っ張る。


「この間あなたが言ってた将来就きたい職業は、完全に理系だよ。」


「そうなんだよねぇ・・・。」


算数が落ちてくれば、志望校も変更せざるを得ないなぁ。どうなるかな。



範囲が指定されているテストはこれで終了。


ということは、新しく学ぶことはほぼないということ。


これからは、今までの知識を定着させていけるかどうかなんですね。


生温かい目で見ていこうと思います。



さて、算数オリンピックの結果は平均点-1点で、決勝には行けませんでした。


ただ、私も初めて問題見ましたが、いやぁ楽しいですが難しいですね。
何問か解きましたが、詰まってしまうものもありました。
実際に受けたら半分取れるかどうかじゃないかなぁ。


ま、さくらにとっては頑張った方じゃないかと。
過去問とか用意しておけば良かったのかなぁと少し後悔もしました。




最近、私なんて存在はとっとと超えていって欲しいものだとよく思います。


もうちょっとやる気出してくれればなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する