2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

まことくん、地元塾は止められるのか?

まことくん。さくらに追い付け追い越せで頑張ってきた男の子。


地元塾では、初の公立中高一貫校合格を目されている、期待の星!


とはいえ、地元塾をまだ続けてるの?と、何回まことくんママに言ったか・・・。


6年生に突き進んでいるさくらはともかく、学校の+αレベルの授業に何の効果を期待しているのか・・・。


だって、四谷大塚のテキストの方が、圧倒的に難しいよ。



4年生のカリキュラムを組んで、まことくんママに渡したときに言いました。


「週3日になりますので、そろそろ習い事を削る時期に来ました。さくらは公文を3月末で止めますが、まことくんはどうされますか?それによって、曜日も確定しようと思うのです。」


「おっしゃりたいことはよく分かります。でも、やめれるかどうか・・・。」


「え?何か違約金みたいな縛りがあるんですか?」


「それはないんですけど・・・。まことがあの先生のこと好きで。まことが止めると言えないんじゃないかなと・・・。」



簡単な問題やって、出来て、褒められれば、そりゃそうもなるかもね。


じゃあ、ずっと続ければ?まさか、あのカリキュラムで公立中高一貫校に受かるとでも?



なめられたもんだな、某公立中高一貫校!

×

非ログインユーザーとして返信する