2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

3年生をふりかえって

日能研:4年生3月 オープンテスト
偏差値
さくら 国語65 算数59 2科目64 順位170位/3000人中
まこと 国語64 算数62 2科目65 順位130位/3000人中


まぁまぁ良い出来。
まことくんママから
「日能研模試を受けさせたいです。まことが一度もさくらちゃんに勝ってないから。」
と言われて今回も受けさせましたが、まことくんがさくらに勝ってくれたので、もう受けなくても良いって言ってくれないかな。



さて、約1年教えてきて、模試もいくつも受けさせました。


四谷大塚・早稲アカ 偏差値
さくら 42→60
まこと 51→57


日能研 順位
さくら 上位23%→5%
まこと 上位50%→4%


3年生・4年生の模試の結果なんて、あんまりあてにならないのは分かってはいるのですが、それなりに成果が出てきているんじゃないかと思いました。


そうなると、


公立中高一貫校を目指す


というところから、


御三家を目指して、もしダメだったとしても公立中高一貫校には入れる


という当初からもあったビジョンが現実的なものとして見え始めました。



お金のことも色々と考えた結果、さくらと話し合い、御三家目指してみるかとなったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する