2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

るるぶ・・・?良書だった!

前回のさくら旅行楽しくなかった発言。


事前情報をあまり与えていなかったのも原因かな、と夫婦で考えていました。


そんなある日、妻が買ってきました。



るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科



「やっぱりちょくちょく本屋には行くものだね。」と妻。



読んでみると、


すごく良かったです。


私が「こういうの欲しかったんだよ。」というくらい、充実しています。


中学受験の地理の勉強に、これで全て対応できるわけではないんだろうけども、興味をそそるのには十分。


何時間も見てられるものです。


読んでいると旅に出たくなってしまいます。



楽しい、と勉強は思った以上に成果を上げる。


そんなものの一つになれば良いなと、思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する