2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

普通の子

まことくんママ、まことくんと御三家の文化祭に行ったそうです。


「みんな見た目が普通の子なのに、これで御三家なんだよな~って。」


お、おう・・・。




小学校で楽器の上手い子(全国大会レベル)が居て、その子が地域の吹奏楽団に入ったとのこと。


そこには、御三家の先輩達もいるらしくその子は影響を受けているらしい。


まことくんママ、まことくんとその吹奏楽団のコンサートに行ったようです。


「見た目が普通の子なのに、これで御三家なんだよな~って。」


お、おう・・・。




どんな中学生を見せたら、「うわっ!頭良さそう!」って思うのかな・・・。


立ち居振る舞い、話し方、言葉のチョイス、視線、表情、どこか引っ掛かるところはないものなんだろうか・・・。




すごいと思っていないのに、中学受験させたい、って思うものなのかなぁ。


まことくんのことが心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する