2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

1年の終わり

冬休みの勉強進捗は想定外に進んでいません。


が、まぁいいかなと。



あと2年。


その時になってみないとですが、
どんな結果になろうとも、それは無駄ではなかったと思っていたら良いな。



さて、クリスマスプレゼントですが、
私たちからは腕時計をあげ、さくら祖父母からはToioをもらっていました。


電波時計かつソーラーの腕時計がうちでは使いやすいと思っていまして、
さくらにもそのタイプをプレゼントしました。


Toio(プログラミング系の玩具)はたまたま家電量販店で見かけて、プログラミング(というより論理的思考)に良さそうだと思い、さくらも欲しいと言っていたので、それをお願いしました。


面白そうなので、私も少しやってみましたが、
「今どきのおもちゃってすごいんだなぁ。」
と、おっさんなセリフばかりが口をつきます。



振り返りは1月末にしたいなと思ってましたが、その頃はあまり余裕もなさそう。


というわけで、


2019年振り返ります。



ブログ始める
かずし塾をやっていると色々と面白いことが起こるなぁ、と思い、全くのド素人ながら始めました。たくさんのアクセス(の定義は知りませんが)を頂いていて、嬉しい限りです。


まことくんとさくらとかずし塾
10月で終了。まことくん、どこかの塾に入るみたいです。


さくらサピックス入塾
とにかく楽しい様です。まぁ、塾に行くのが苦痛でなければ、まずは一安心。


さくらの成績
予習シリーズを教材として使い、四谷大塚公開組み分けテストでC1、S1
サピックスオープンで撃沈し、サピックス入塾時のコースは下位クラス。
2回のマンスリーで昇級し、αが見えてきた。




どんな感じで皆様に読んで頂いているのかは分かりませんが、
来年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する