2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

さくらとの親塾2

小学2年生11月下旬から始めたはなまるりとる2年生は、3月中旬で終了しました。


思ったよりハイペースで進み、これだけだと上手くいったように聞こえます。


が、そんなことはなかったです。



まず、時間帯。
空いた時にやるというのが、そもそも良くなかった。さくらのスケジュールと私のスケジュールが合わないとやらない。たまたま合ったときに一気にやる。うまくリズムが作れない以上、定着度合いも低い様に感じました。


次に、親子という弊害。
まぁ、甘えます。
「え~、なんかよく分からないなぁ。」→私の怒号
適当に解く→私の怒号
だらける→私の怒号
誰の為にやっているのか、そこまですることなのか、自己嫌悪に陥る日々。


まぁ、2年生だしなぁ。年齢を重ねれば、少しずつ改善していくかな。




そんな頃、さくらの習い事の友達:まことくんが、同じ公立中高一貫校を目指しているという話を耳にするのです。

×

非ログインユーザーとして返信する