2022年中学受験 我が道を行く娘とその父

娘:さくらに勉強教えていましたが、サピックスに入塾→第一志望校合格しました

予習シリーズ・上 終了

8月の中旬にようやく終了しました。


夏休みも通常通り授業を進めたことで、6週分の遅れをなんとか取り戻すことが出来ました。


それによって一番大きいことは、


四谷大塚の公開組み分けテストに参加できる!


でした。


範囲が終わってない状態で受けさせても、モチベーションが上がらないだろう。
というよりかは、「まだここ習ってないし。出来なくても仕方ないね。」と言われて私がイラっとするのを防ぐためでもあるのですが。



田舎の片隅で、3人でひっそりと武器を研いできた。
それを戦場で試すことがようやく出来るのです。


というわけで、8月31日の公開組み分けテストには参加させてます。


なお、早稲アカのトップレベル模試にも参加させています。



さて、予習シリーズ・下に入る前のことですが、やっぱりまことくんの解答写しがされてました。
「退塾騒ぎ」以降、少しは変わってきたかなと思うも、ま、そんなに簡単に変わらないよね。


なので、予習シリーズ・下の解答は、私が全て回収しました。


それ以降・・・、


いやぁ、見違えるほどの解答の差。これでようやく前に進める。


やっぱり一度は自分で考えないと、成長しないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する